隠しノート

僕は能力のあるゴミです

ADHD、そしてASD併発のクソザコな自分の中でも自信のあること

どうも、クソザコブロガーです。

 

僕は何度も書いてますが、頭が悪く物覚えも微妙です。

でもパソコンはある程度触れてデザインとかも多少できたりします。

 

そんな自分はデザイナーと名乗る程の最高の腕を持っているわけではないし、パソコンの先生と言えるほど詳しくもないです。

つまり、中途半端なのだ。

 

という感じで、他にも微妙にできる事があるのですが、それをまとめても何者にもなれず、全てが微妙なクソザコと言えるでしょう。こんなボヤキブログとかもやってるくらいですから。

 

さてさて、タイトルにあるようにADHDASDっぽい性格をしてるため集中力とかもなく、自分のこだわりだけは一丁前にあったりして僕はかなり面倒な人間です。あとミスが多い。

 

なんなら自分を天才とまで思っていた。何のだよ。

 

控えめに言って社会不適合者的です。

ですが、こんな僕もある程度の社会経験はあり、

特に起業家の近くで働いてることもあるので

 

お金を稼ぐ仕組みやら、どのように会社が成り立っているのかなどは理解しているつもりです。

 

結構怒られますから。かなりダメ人間なんだと思います。

でも、やれる時はやるみたいな。

 

こんな僕が唯一自信のあることというのは、クソザコの気持ちがわかること。

そして、起業家側の考えも理解できること。

もちろん、僕は頭が悪いので完全に理解してるわけではない。

 

ただ、物事を始める時のあの大変さとか

自分がやりたくない仕事だとか

相手が嫌だと思う気持ちがわかったりする。

 

ただし、これは僕と同じようなタイプの人間の場合のみで

いわゆる普通の性能をした人はこれらのことをあっさりとこなします。

 

そんな時はその人に任せるみたいな選択肢が取れるようになるわけです。

 

つまり、人に物を頼んだりすることのレベルが異様に高いのかもしれません。

あとは僕はバカですから色々教えてもらえるのも大きいです。

 

教えてもらうこと、人に頼むことに関してはかなり自信があります。

 

人に負担をかけるやり方ですが、その分マジでお礼とかするし、気がつくと自分の中に知識が蓄えられていくみたいなことがあるわけです。

 

自信のあることや得意なことというのは気がついたらあるもので、才能とは言えなくても「なんかこれならできるかな…」というものは例えレベルが低くとも自信の種になると思うし、それで自己肯定感が上がるのならそれでいいのです。

 

寝る前にブログを書く能力だけは一丁前にありますが、残念ながら駄文レベルです。あらら。