隠しノート

僕は能力のあるゴミです

雑記

僕は今の時代が嫌いなのかもしれない。

心が貧しいと言うのかな。

景気が悪くなって物価が上がって、経済的にもヤバさはある。

 

いや、なんだか最近人を傷つけたり殺してしまうようなニュースが増えた気がする。

そんな暗黒面のようなものが結構世の中で浸透し始めていて、その中で辛うじて自分は幸せになるんだみたいなもがきをする。

 

お金持ちになれば幸せになれるわけじゃないと言うが、今はお金持ちにならないと幸せになれないと思う。そんなフェーズに来てる気がする。

 

普通の人と言うとあれだけど年収300万円とか、そんなレベルの人は結構ヤバいかもしれない。

 

人の心配ができるほど僕には今多分余裕がない。

その上で、好きなことをーとか考えている呑気な自分もいる。

 

自分にとっての幸せ以前の環境になっているような気がして、めちゃくちゃ生きにくい。