隠しノート

僕は能力のあるゴミです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚生活を上手くやっていくには幸せの環境構築が大事だよね

僕は寝るのが好きで、ゲームするのが好きだ。 食べ物はそんなに豪華じゃなくていい。 どこか遊びに行かなくても幸せなタイプだ。 だから、僕は旅行好きな人とか飲み会好きな人とか、車大好きな人とかスポーツ大好きな人とかの考える幸せは理解しにくい。 た…

プラマイゼロではなかった

幸せになるために悪魔に心を売ったり、努力をしたり、勉強したりする。んで、お金が稼げるようになったら日本では社会保険とかで国に持ってかれる。 頑張っても特に意味はないのだから、お金なんか稼がないで底辺的な暮らしをして動物のように暮らすのが一番…

僕が目指していたあの人たちはもういない

昔のインターネットはインフルエンサー的な価値が高かったように思う。 そして、僕はそんな人たちに憧れて「なろう」としていた。でも今よくよく考えたら、その人たちは僕の知る限りでは今何やってるのかわからない人が多い。 つまり、有名人的な人というの…

もしも明日死ぬとしたらベース

物事の考え方でゼロベースみたいなのがあるけど、いまいち理解しにくい。 最初から考え直すってことなんだろうけど、最初から考えようって言えばいいのに。 そんなことはどうでもいいけど、将来のこととか考えるじゃないですか。70歳になったらどうしようと…

隙間

今長めに書いた記事が全文消えてしまった。 その点において不幸を感じながらも、駄文だったのでどこかしらでラッキーと思った自分もいる。 お金は実にくだらないという話をしつつ、それでもお金がないと暮らせないので、節約しながらも稼がなければならない…

マッチング

このブログを更新しなくなって、自分のメンタルはというとあんまり変わってないかも。やや元気にはなったかな。 生きるのが辛いわけではなく、生きる目的なんかも無理矢理作って、あとは惰性的にやるみたいな。そんなノリで生きている。 恋人がいれば少しは…