隠しノート

僕は能力のあるゴミです

仕事だからやると言う危険な思想

仕事を引き受ける時に、まずは出来るか出来ないかの判断が入る。

だが、時には今はできないけど出来るかもしれない仕事なんかもある。

 

そんな時に「仕事だから」やるんだみたいな考えでいると、割と潰れてしまう。

 

できない時に仕事だからなんとかするんだみたいなことをすると、心に対しての負担がやばいのだ。

 

だが、出来る時でも手一杯の状態なんかで余裕がないのもマジでヤバい。

 

こんな時に仕事だからやるとか言ってると死ぬ。

 

仕事だからやるという考えで仕事なんかしてはいけない。

 

今の時代は、なんだか優しい世界だからやりたいからやるという考えでなければならない。

 

ブラック企業もダメになってきたし、ホリエモンも好きなことをやれとよく言ってる。

 

こんなに良い状況になってきたのに、いまだに仕事だからやるみたいな状況にあることがマズいのだ。

 

仕方なくやるみたいなのは出来る限り減らした方がいい。人生は短いのだし。