隠しノート

僕は能力のあるゴミです

超鬱な人の思考

というわけで、今とてつもなく投げやりになっていて超鬱です。

いや、躁状態なのかもしれない。

 

日本に住んでいる以上、幸せだということを噛みしめながら、僕は今働く意味とかお金とかに興味を失ってしまい、無敵の人レベルのどうでも良さでこの日記を書いている。

 

鬱と言えばネガティブですが、僕の場合はなんだか蓋が常に塞がっているような気持ち悪さがあって、いくら蓋を開けても無限に塞がれるループに陥ってるタイプの鬱っぽい。

 

だから、生きることに希望はないまま、ただ生きている。

 

楽しいことはしている。しかも、人生における成功を少し掴みつつあるのだ。※秘密だが。

僕は多分自由にうだうだ生きたい動物のようなもので、本当にうだうだとアニメやゲームをして人生を終えてしまってもいいタイプの奴だ。

 

本当にそれだけでいい。それ以上を望まない。

 

超鬱とか言いながらそこまで絶望的な状態じゃないように見えるでしょう。そうじゃなく、僕はなんだか全てがどうでも良いので、ワンチャン奇行に走ることもできるし、とにかくダメなのだ。

 

お先真っ暗なのではなく、先に行きたくないし、楽をしていたいだけなのだ。でもできない。それがとにかく悲しい。