隠しノート

僕は能力のあるゴミです

素の自分を本当に出せているか

僕はもうやりたいようにやることにした。

ダメなものはダメだし、好きなものは好きだ。

もうそれでいいじゃないか。

 

誰かに合わせると言うのはコミュニケーションの時だけでいい。

お前の生き方を誰かに合わせるな。

 

あと、誰かについて行って生きているタイプの人に伝えたい。

それは、誰かが選んだステージで生きているんだ。

YOASOBIも言ってるでしょう。

 

自分がステージを作り上げていけ。

一回お金やらこの世の中のルールやらを忘れよう。

言うて今苦しいなら速攻で生活保護だ。

ここで言うルールは自分の中での制約のことだ。

 

素の自分とは、ダメな自分を認めてそのまんまでいくことだ。

でもこれは一度何かに揉まれてからじゃないと見つからない。

例えば大学生が素の自分だけで貫いて生きてもただ迷うだけだ。

一度今の社会のルールにやられてからじゃないと素なんてものは見つからない。

 

特に俺みたいな凡人は。

 

今苦しい人は一度全てを許し、全ての鎖を外し、全ての素をさらけ出して生きていけ。

お前はお前でしかないのは何度も言っているだろう。

 

良いところもダメなところも変えられないんだ。

例えば嫌なことでも、苦手を克服しようと自分で決めたならその道を行け。

誰かにやっておいた方がお得とか言われた場合はやめておけ。

得意なことしかできないなら得意なことだけやれ。