隠しノート

僕は能力のあるゴミです

自分のことしか考えないと人生は詰む。でもやめられない。

このブログは自分との対話のようであって、自分と向き合うようなものでありつつも皆さんの役に立てるように記事を書いている。

 

いや、実は書けていない。僕の気持ちのどこかでは届けたいと願っている。

 

というわけで、僕は自分のことを考えたいし、自分のことだけを見ていたいという人間です。ですが、こういう人は周りを見てないから人生詰む傾向にあります。

 

誰かが求めていることが分からない。想像力の引き出しが狭くて、アウトプットが独りよがりになってしまう。それが俺の世界観でオリジナリティで独自性で…カッコ悪いわけです。

 

でも僕はこの独りよがりな自分が好き。というよりも楽。だって文章の校正とか最低限でいいし、自分が満足できればそれがいいんだもの。

 

という考えの元で生きている。このブログももっと読みやすく書けるだろう。でも、僕はそれをしません。それをしてもつまらないし、僕の目的とはズレるからです。

 

僕の目的ってのは「ある程度ふんふん文章を書いて、投稿ボタンを押し、そしたらワンチャン誰かが読んでくれる。それが嬉しい。」というものです。

 

僕はそんな感じにお金稼げたらいいなぁとかかつて考えてたんだけど、普通にそれは無理な話です。一度芸能人になってからだといけるかもだけど、普通は無理。

 

特にSEOの環境とか考えても無理なものは無理。

 

僕は何がしたいのかと言われても、この文章残し作業がとても好きなのだよ。ただの日記であり、ブログになっているこれが好きなの。

 

お金稼ぎは諦めて、シンプルにこの趣味を楽しむ。それでいいのだ。というよりも本業でお金が稼げてきてるので趣味に対してお金が不要になったのが大きい。

 

僕はマジでその点においての妥協は後悔すらないし、みっともないのも分かるんだ。でもこの手段を愛してるのだ。

 

ちなみにこうして頭の中をスッキリさせることが自分の中でのストレス解消につながるし、僕はこれさえできればいい。誰かからの評価、お金、アクセス数とか諸々ぶっちゃけいらないのだ。

 

ありえないが例えばこのブログ自体がめちゃくちゃヒットしたとかなら僕はとんでもない幸せ者にはなるのかもしれない。

 

でもやはりありえないので、これでいいのだ。