隠しノート

僕は能力のあるゴミです

察して欲しい人(察してちゃんと言うらしい)

会話で察して欲しいと考えながら相手には会話が成立するように遠回しに伝えて、裏ではめっちゃストレスが溜まってるなんてことはあると思う。

 

僕はこの察して欲しい人と会話をするのがめちゃくちゃ苦手だ。

 

会話はなんだか成立しているのに、はぐらかされたり盛り上がらなかったり。

 

本心を言わないと伝わらない。※この記事の内容は明確に「嫌いだ」と言うものだから相手に伝えてはいけないことだ。

 

「気持ちは嬉しいけど、あとは自分で努力するのでありがとうね!」くらいのことは言えると思うんだ。

 

相槌だけ打たれても分からない。一方的にストレスが溜まっていて愚痴るのは違くない?それを晒されるこっちの身になって欲しい。

 

俺は悪者になってしまっているわけだからね。もう求められない限り、誰にも教えたりしないし、オススメもしないようにするよ。

 

僕の趣味は作品を楽しむことくらいに留めておいて、誰かのために自ら解説をしたり、アドバイスをしたりはやめることにする。クソ人間と認定されるからだ。